人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ガトーショコラ


ガトーショコラ焼きました

簡単ガトーショコラ_e0358521_11082329.jpg


箱に入ってるという事は?
娘が彼にあげるやつです
もう今年で終わりだね(結婚のため)
娘の代わりに手作りお菓子を作って20年近く頑張りました


18㎝の丸型
バター70gチョコレート70gを湯煎して溶かします
卵黄3つ生クリーム50mlも入れます
その中に純ココア40gと小麦粉30gふるって入れます
卵白3つは砂糖100gを入れながらツノが立つまで泡だて
ゆっくり泡を壊さないように両方混ぜます
型に流し込んで180度のオーブンで35分焼いたら出来上がり

超簡単だし焼き菓子系なので多少の失敗も大丈夫
オーブンの癖があるので焼き具合を見ながら焼いてます
チョコは市販のもので
バターは無塩を使用


味は美味しかったそうです
私、味見できない

たっちゃんが
 舞台見に来ていいぞ。待ってぇからな
と返事があるまでは・・・・・

いい返事待ってます







by sweet-u | 2017-02-11 11:29 | チョコレート